2021/9/28 06:49

高橋真麻...よっぽど、態度が気に食わなかったのか『バイキングMORE』坂上忍を黙らせた

高橋真麻

27日放送のフジテレビ『バイキングMORE』に、フリーアナウンサーの高橋真麻が生出演。秋篠宮家の長女眞子さまと来月結婚予定の小室圭さんをこき下ろした。番組では、小室さんがFNN突撃取材に終始無言だった24日の様子と、無言ながらも笑顔や会釈をして対応した25日26日の様子を放送。坂上忍は、小室さんを擁護する立場に回った。
しかしコメントを求められた高橋は「24日の第一報の時の印象があまりにも悪すぎて、25日の対応見ても挽回できないですね」と厳しいコメント。
「ああいう時に本人の本性っていうか、素が出ると思うんですね。一言立ち止まって『私はお話をすることができません。申し訳ありません』って言えばいいのに! イヤホンしたままガン無視で行くなんて考えられないです。いくらしつこくても!」と怒りを見せた。高橋は「今の天皇皇后両陛下がご成婚されるってなった時も。報道が過剰すぎてひどかったんですよ。でも、あの時雅子さまはいつだって品があって、こんな嫌な印象を与えなかったんですよ。どんなに報道が過熱しても。そこの違い」と言い返し「すいません」と坂上を黙らせた。
よっぽど、24日に見せた態度が気に食わなかったのだろうか、いつも以上に饒舌に語り、ほぼフォローなして批判を繰り返していた高橋。結婚を祝福するムードには程遠い放送だったと日刊サイゾーは報じた。

高橋真麻、小室圭さんをこき下ろし!「ああいう時に本性が出る」擁護派坂上忍もたじたじ|日刊サイゾー 高橋真麻、小室圭さんをこき下ろし!「ああいう時に本性が出る」擁護派坂上忍もたじたじ|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部