2021/9/28 07:03

降板確定か「隠していた悪事や秘密、陰謀が明るみにでること…」

テレビ

日本テレビの笹崎里菜アナのツイッターが波紋を呼んでいる。笹崎アナは9月19日、自身のツイッターを更新。

「発覚とは隠していた悪事や秘密、陰謀が明るみにでること…隠していた…」

最後に、考える表情の絵文字をつけたツイ―ト。この意味深な内容にテレビ関係者も反応した。

「〝発覚〟の意味が何を指すのか。文面からは分かりません。ただ、彼女は入社に際しても特異な話題を提供した。相当の〝含み〟はあると思います」(日本テレビ関係者)

笹崎アナは2015年の入社。しかし前年、ホステスのアルバイトをしていた過去がバレ、入社内定が取り消される事態に。彼女は取り消し撤回を求め提訴。裁判から和解を経て入社という異例な女子アナとなった。

最初から出世路線から外れていた感じ…大騒ぎになったとはいえ、局アナとして正式に入社。ただし、順風満帆な会社生活とはとても言い難い。現在、彼女はスポーツ番組『Going!Sports&News』などにレギュラー出演。
今、同局は水卜麻美アナが大エース。岩田絵里奈アナや市來玲奈アナが次世代エースとしてほぼ確定。

「笹崎アナは〝ゴネ崎〟と陰口され、早晩異動になるという話もありました。日本テレビは不都合があると、他部署に回してサヨナラするのは過去の例でも多い。笹崎アナも人事異動情報を察知したのでは。だから〝発覚〟としたのではないか、という話です。ここ半年が要注目」(女子アナライター)

会社員に異動はつきものだが、果たして…。と週刊実話が報じている。

日テレ・笹崎里菜アナ“意味深ツイート”物議…人事異動情報が漏洩!?日テレ・笹崎里菜アナ“意味深ツイート”物議…人事異動情報が漏洩!?

編集者:いまトピ編集部