2021/9/27 14:25

EXIT兼近大樹、芸能界を引退か

EXITAmazon

23日放送の「ABEMA Prime」(AbemaTV)では、元「猿岩石」の森脇和成をゲストに招き、引退したお笑い芸人のセカンドキャリアについて特集を組んだが、放送中、EXIT・兼近大樹が転職に興味を示すシーンがあったという。
この日、芸人のセカンドキャリアをサポートする専門家も同席し議論が交わされたが、兼近は
「そもそも社会に適応できないから入ってきたんですよ。社会で何もできなくてこの世界来たんでまた社会にいけるんだというのは驚きですけどね」と持論を展開。
ただ、自身については芸能界を離れた生活は「なんか無理なような気はしますけどね。僕は」と分析していたという。
すると、専門家は兼近の芸人としてのタイプについて
「兼近さんの場合はボケ、明るいボケ、りんたろー。さんが書いてるからネタ書かない、MCができるという亜種タイプ」
と話し、与えられた役割でスター性を発揮する「ステージスター型」ということが判明。
そして、「今すぐにほしいくらいです」と即戦力として太鼓判を押していたという。
芸人以外の能力も認められた兼近だが、兼近が芸人以外で生きていくことができるとされたことに、ファンからは
《かねちーが褒められてるのは嬉しいんだんけど、なんか複雑…》
《兼近さん、セカンドキャリアとか考えないでずっと長い一発屋やっててください》
などの声が。
昨年放送のバラエティ番組では、自身の引退を「2022年」とほのめかしていた兼近。
CDデビューも果たし、来月には小説家としてもデビューするというが、やはり「Xデー」以降のことは常に考えているようだと「Quick Timez」が報じている。

EXIT兼近、芸能界を引退か?セカンドキャリアに興味津々な姿にファン「なんか複雑」EXIT兼近、芸能界を引退か?セカンドキャリアに興味津々な姿にファン「なんか複雑」

編集者:いまトピ編集部