2021/9/27 13:52

感じが悪い『アッコにおまかせ』放送中にADに嫌味、「いらない」発言…イジメか

和田アキ子

9月26日放送のTBS系のバラエティ番組『アッコにおまかせ!』では、「ミールキット」について特集。
「ミールキット」とは、材料とレシピが一緒になった料理セットで、誰でも簡単に本格的な料理が作れるという。
同番組では、元飛込競技選手の馬淵優佳が最新ミールキットをレポート。
馬淵は「アスリートフードマイスター」という現役アスリートに食事を提供できる資格を持っており、料理に関しては既にセミプロ級の腕前を持っている。
そのため、「料理の苦手な人でも簡単調理ができる」というミールキットの特徴を実証するため、料理があまり得意ではないという番組ADの女性が料理を担当することに。
ADは包丁の使い方も覚束なく、かなりヒヤリとする展開となったが、この際、馬淵からADへ発した言動がネットで物議を醸すことに。
ADは普段は包丁は使わずに、安全なハサミを使って野菜を切っていると言い、馬渕は「え?ハサミで切るの?」と驚いた表情を見せ、その後ADがニンジンの「いらない部分」(ヘタの部分)を包丁で切った際には「いらない部分が結構多いですね」と嫌味のような一言をぶつけ、その後もニンジンを薄切りにするはずが、「若干そぎ切りになっている」と文句を付けるような言動を繰り返したという。
この馬淵の発言にネットでは「料理上手が料理下手をいじめてるように見える」「リポーターの人(馬淵)の感じが悪い」「嫌味言うんじゃなくて応援してあげればいいのに」「姑による嫁いじめみたい」「とにかくADさんが可哀そう」といった声が相次いでいたと「リアルライブ」が報じている。

『アッコにおまかせ』料理コーナーに「嫁いじめみたい」「可哀そう」瀬戸大也妻の言動が物議 | リアルライブ『アッコにおまかせ』料理コーナーに「嫁いじめみたい」「可哀そう」瀬戸大也妻の言動が物議 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部