2021/9/27 13:36

「この野郎!」きょう『羽鳥慎一モーニングショー』生放送中に衝撃…羽鳥慎一、まさか

羽鳥慎一

27日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、コメンテーターの玉川徹氏が衝撃告白した。
きょう夕方、日本に到着する予定の小室圭さんについて、司会の羽鳥慎一が「3年ぶりですね、戻ってくるのは」と玉川氏に振ると、「そうですねぇ。僕も昔、直撃とかやってましたけど、直撃を受ける立場になると、この野郎!って思うんですよね」とかつて政治家への直撃取材をしていた時代を振り返りつつ、記者に直撃された時の小室さんの対応についてコメント。
小室さんは今回、ニューヨークの街中で記者に質問された際、それに一切答えずスルーしたことが話題となっているが、その上で玉川氏は、小室さんのホテル滞在について、「(周囲からは)『自宅に帰ったら?』という話がありますけど、自宅が割れちゃってるわけでしょ。だからホテルなんじゃないかという報道がありますね」と指摘し「別に小室さんが週刊誌とかに『自宅の住所がこれです』って言ったわけじゃないんだから」と同情。
さらに、「僕だって、誰にも自宅の住所を週刊誌に教えたわけじゃないのに、自宅に張ってるんですから、週刊誌が」と明かすと、「誰にも携帯の番号を教えたつもりはないのに、週刊誌からかかってくるんですから」と告白。「ある種、その立場に立てば、この野郎!って思いますよ」と小室さんの置かれている状況に同情した。
すると直後、羽鳥が「……何番なんですか?」とまさかの質問。玉川氏は「言うわけないでしょ!言うわけないでしょ」と慌てながら苦笑していたと「リアルライブ」が報じている。

玉川徹氏「週刊誌が自宅に張ってる」「電話がかかってくる」と告白し小室圭氏に同情 | リアルライブ玉川徹氏「週刊誌が自宅に張ってる」「電話がかかってくる」と告白し小室圭氏に同情 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部