2021/9/27 13:11

番組がらみで交際、同棲も…『めざましテレビ』阿部華也子、降板か

阿部華也子

現在、彼女は朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ)に出演中で、お天気キャスターとして人気1位、2位を争う阿部華也子が、10月より女優業に進出するという。
「2016年4月に番組の7代目お天気キャスターとして就任。今年4月で丸5年が経過。もうそろそろ次の8代目にバトンタッチしてもいいころ。彼女はあくまでタレントですから、年数から考えても近く降板するのは確実。それを見越しての女優進出でしょうか」(フジテレビ関係者)
同関係者によると
「阿部は番組がらみで実力プロデューサーA氏と交際。〝合鍵同棲〟もウワサされました。一時は結婚説も流れたのですが、その後は不明。ただA氏は阿部と十分に楽しんだので、その〝お返し〟として延長的に番組起用しているともっぱら」
とのこと。
阿部の売り物は何と言ってもバストだといい、本人もそれを際立たせるために、常にピチ服を着ていると評判だという。
阿部は10月9日スタートのドラマ『顔だけ先生』で女優デビューすることが決定したが、今後、彼女が女優で活躍できるかは微妙だといい、芸能ライターは
「すべての点でボリュームがあるのが難点。バストだけでなく、背もかなり高い。しかも肩幅が広くてガッチリ体格。可憐な美女役は似合わないでしょうね。声もやや裏返ったブリ声で、ビジュアルとは正反対。どうしてもカラダばかりに目がいくし、女優進出は自爆かもしれません」
と話していると「週刊実話WEB」が報じている。

阿部華也子“G級ピチピチ”フル活用!「肉食教師」役で女優デビュー阿部華也子“G級ピチピチ”フル活用!「肉食教師」役で女優デビュー

編集者:いまトピ編集部