2021/9/27 11:55

『イッテQ』まさかの失言に「社会的にもダメ」「ネタにするものではない」

イッテQAmazon

金子貴俊が9月26日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。
カメラマンの一人が、6月中旬のロケには行けないと口にした。シンガーソングライターのライブ配信の撮影に向かうという。金子が「(シンガーソングライターと)付き合い長いんですか?」と聞いたところ、カメラマンは「1年ぐらいです」と答えた。
金子は「最近じゃないですか」と嘆き、「オーシャンズやって、もう10年以上になりますよ! サーディンランのころからね」と、南アフリカ沖でのロケを振り返りながらロケを抜けないよう懇願した。
だが、サーディンランでのロケで一緒になったというのは金子の記憶違い。他のスタッフが「(カメラマンが)サーディンラン行ってない」と伝えた。カメラマンは「サーディンラン、元嫁が行きました」と告げると金子は失態に気づきその場に崩れ落ちた。ネットでは
《元嫁が行きましたで草wwwww》
《元嫁、、地雷wwwww》
《離婚はそっとしておこう ネタにするものではない》
《なんで離婚してるのか知らないけどネタのようにつかってネチネチしてたら社会的にもダメだぞ》
などの声が上がっているとまいじつが報じた。

『イッテQ』金子貴俊が失言「ネタにするものではない」「社会的にもダメ」 - まいじつ『イッテQ』金子貴俊が失言「ネタにするものではない」「社会的にもダメ」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部