2021/9/27 08:30

人気アニメ『聖闘士星矢』新田真剣佑が主演大抜擢するも...「信用できない」

聖闘士星矢Amazon

 日本の人気コミック・アニメ『聖闘士星矢』をハリウッドで実写化した映画『Knights of the Zodiac(原題)』(公開時期は未定)の撮影が完了したことが22日に発表され、新田真剣佑が主演を務めることが明らかになった。この大抜擢に歓喜や期待の声が集まる一方、ネット上で原作ファンから“改悪”を不安視するコメントが続出している。真剣佑が演じるのは、主人公の「ペガサス星矢」。かなりの豪華キャストがそろいながら、真剣佑が主演に選ばれたのは異例の大抜擢。ハリウッドからの期待はかなり大きい。しかし、ネット上では原作ファンを中心に「改悪される予感しかしない」「実写化は無理ある」「日本の漫画・アニメの実写化はハリウッドでも信用できない」といった不安の声が集まっている。
今作の成否はどうあれ、真剣佑にとってハリウッド映画の主演を務めるという事実は大きく、海外で成功するための大きな足掛かりになるのは確実だろう。だが原作ファンの胸中が複雑なのも間違いなく、今後も公開まで不安と期待の入り混じった視線が注がれることになりそうだ。と日刊サイゾーは報じた。

新田真剣佑、ハリウッド実写版『聖闘士星矢』主演に大抜擢も…“原作改悪”を不安視する声が続出するワケ|日刊サイゾー 新田真剣佑、ハリウッド実写版『聖闘士星矢』主演に大抜擢も…“原作改悪”を不安視する声が続出するワケ|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部