2021/9/25 19:54

『ZIP』貴島明日香が…「イヤです!」騒然、「よく言った」同情の声

モーニング

「ZIP!」(日本テレビ系)でお天気キャスターを務める貴島明日香が、9月18日、自身のYouTubeチャンネル「あすかさんち。」を更新。

貴島は、ハイボールを飲みながら目の前に置かれたコースターを一枚ずつめくり、裏に書かれた質問に回答。「苦手な人の対応どうしてます?」との問いに、「私、苦手な人に苦手だっていうのを示すのが苦手かもしれない」と語り、周囲には優しい人が多く恵まれているとしながら、「でも…共演者というよりスタッフの方で苦手かもなっていう人はいるかもしれない」と言及した。「テレビの人って、もっと“ガツガツ言ってほしい”みたいな。トゲがあったほうがおもしろいみたいな感じじゃないですか。観てる人もそうだと思うんですよ。でも別に本当に思ってもないことなのに突っかかっていかなきゃいけないみたいな」と説明し、そうした要求には「自分の性格上できない。突っかかりたくもないし思ってもないんだけど。それを強要してくるみたいな。イヤです!この時代だから言っていきます。イヤです!」と言い放った。

ネット上では《明日香ちゃんの立場だと色々言われて大変なんだろうな》《ホンワカしたタイプだからガンガン言われてもなかなか言い返せないんだろう。よく言った》などと同情の声が上がっていたとアサ芸プラスが報じた。

貴島明日香が言い放った「イヤです!」な“苦手番組スタッフ”にファン騒然 | アサ芸プラス貴島明日香が言い放った「イヤです!」な“苦手番組スタッフ”にファン騒然 | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部