2021/9/25 13:52

結婚を正式発表「強行突破」「洗脳状態」そのまま国外逃亡か

指輪

国民の祝福と理解が完全ではないまま強行突破となるのか。秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまと小室圭氏との結婚が宮内庁から正式発表される見通しとなった。小室氏は近くアメリカから帰国。10月にも婚姻届を提出してツーショット会見を催し発表を報告する。お2人は2017年9月に婚約会見をしたが小室氏の母佳代さんの金銭問題が浮上し2018年2月に婚約延期を発表していた。
「ご結婚されるお2人は佳代さんの疑惑を大きな問題と捉えていないようです。一方で結婚に反対する秋篠宮さま、紀子さま夫妻と眞子さまとの関係は悪化しています。なかば小室家に洗脳されているような状態に周囲は頭をかかえていますよ」などと皇室ジャーナリストは話す。
母佳代さんをめぐっては金銭問題だけでなくさまざまなトラブルが次々と浮上。小室氏本人も経歴詐称疑惑が報じられるなど国民の疑問が大放出している。開かれる会見では小室氏がこれらの疑問に答えるのかがポイントになりそうだ。
婚に関連する儀式は省き、 婚姻届提出後はお2人でアメリカで生活される。中途半端な会見だけ開き、そのまま眞子さまをさらって国外逃亡という形にならなければいいのだがとTOCANAは報じた。

小室圭さんと眞子さまご結婚の悲惨な現状、周りとの関係は最悪の状態…小室圭さんと眞子さまご結婚の悲惨な現状、周りとの関係は最悪の状態…

編集者:いまトピ編集部