2021/9/24 19:42

疑惑浮上、弘中綾香を超える…和久田麻由子を抑え1位に

キャミソール

年末に発表されその結果が注目されている「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)だが、今年は順位に大きな変動がありそうだという。

テレビ局関係者は「昨年まで、テレビ朝日の弘中綾香アナが2連覇を達成。しかし、先ごろ、弘中アナは緊急事態宣言下で、友人宅での複数人数での〝宅飲み〟が一部で報じられた。さらに、別の媒体では学生時代のグレーなバイト疑惑も浮上。間違いなく、大きく順位を下げるだろう。弘中アナに代わって浮上しそうなのが、テレ朝の系列・朝日放送(ABC)のヒロド歩美アナ」と話している。

先ごろ「フラッシュ」が大手芸能プロダクション62社に緊急アンケートをしたという「今、本当にフリー転身が熱望される局アナは誰か?」の結果を掲載。弘中アナやNHK・和久田麻由子アナを抑え1位の座をゲットしたのはヒロドアナだった。その理由として「大物ゲスト相手でも物怖じしない度胸のよさ」、「野球に詳しいのでおじさん受けする」、「英語がネイティブなのも強味」など、絶賛の声が並んだとリアルライブが報じた。

ABC・ヒロドアナ、弘中アナを超える? テレ朝からも大きな期待を寄せられているワケ | リアルライブABC・ヒロドアナ、弘中アナを超える? テレ朝からも大きな期待を寄せられているワケ | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部