2021/9/24 18:07

『バイキングMORE』坂上忍、批判にブーメラン!「バイキングのほうが問題」

坂上忍

麻生太郎財務相が9月21日、閣議後記者会見で、新型コロナウイルス対策の行動制限について「本当にそれが必要で効果があったものなのか」と疑問を呈した。

22日のフジテレビ「バイキングMORE」では、MCの坂上忍がこの問題を取り上げ、「お願いだから黙っててくれないと総裁選、衆院選があるわけで。これだけの大物の人だから、発言は響いてきちゃうだから、ちょっといい加減にしてもらわないと」とコメントした。

SNS上には《麻生さんの放言はいつもの事。でも核心をついた発言も多々あり、目くじら立てる程でも無い。それよりかは坂上氏の発言の方が余程「いいから黙ってて」と思うが》《あなたが一番黙っててほしい。コロナの恐怖をここまで煽って拡大させた急先鋒でしょ。その傲慢さには驚きしかありません》といったコメントが散見。さらには《口は悪いが麻生さんの意見は至極真っ当。「適当な予言を信じて国を運営できないから、キチンと論理的な予測を出してください」と言っているだけなのに、何を噛みついてるのやら。こんな意見も出ない偏ったコメンテーターで構成されるバイキングのほうが問題》という厳しい意見も寄せられていたとアサ芸ビズが報じた。

「あんたが黙っててくれ!」坂上忍、麻生財務相の放言批判をしてブーメラン  |  Asagei Biz-アサ芸ビズ「あんたが黙っててくれ!」坂上忍、麻生財務相の放言批判をしてブーメラン | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部