2021/9/23 18:27

DAIGO、いよいよか

DAIGO

ミュージシャンのDAIGOが9月18日、自身の大叔父で17日に74歳で死去した自民党衆院議員、竹下亘元復興相をブログで追悼。永田町関係者は「亘氏の死去に対して、DAIGOもいろいろ思ったところがあっただろう。ただ1つ言えるのは、状況的に確実に政界進出が近づいている。後は、いつ、どの選挙に出るか」と話している。

DAIGOは16年に女優の北川景子と結婚し、昨年、第1子の女児が誕生した。出産後、異例の早期復帰を果たし、仕事と育児を両立させている北川。一方、DAIGOは複数のレギュラー番組を抱えてはいるものの、『火曜サプライズ』(日本テレビ系)、『幸せ!ボンビーガール』(同系)と、立て続けに終了した。週刊誌記者は「2つの番組は、収入の中で大きな割合を占めていたはずです。その2つがなくなり、時間はできた。そして、亘氏の死去とあって、出馬を口説く絶好のタイミング。差し迫る総選挙には間に合わないが、来年の参院選で自民党の比例候補となれば、当選は間違いないでしょう」と話していると週刊実話Webが報じた。

DAIGOいよいよ政界進出!? レギュラー番組消滅で妻との“格差”待ったナシDAIGOいよいよ政界進出!? レギュラー番組消滅で妻との“格差”待ったナシ

編集者:いまトピ編集部