2021/9/23 18:19

『有吉の壁』芸人引退を…川島明、有吉弘行が

有吉弘行

コロナ禍をきっかけにブレイクした芸人をリアルライブが紹介。

『有吉の壁』(日本テレビ系)出演で、注目を浴びているもう中学生(以下・もう中)。昨年、彼は芸人引退を考えていた。それを踏みとどまらせたのは、麒麟・川島明と有吉弘行だった。世の中がコロナ禍となった時期、劇場では無観客生配信が盛んに行われるように。出番のあったもう中は、そこで客がいないと成立しないコール&レスポンスが必要なネタを披露し、ネットで話題になった。

川島が、そのVTRを『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の中で紹介すると、さらに話題に。もう中は、地元に帰ろうと断捨離していた時期だったが、周囲の反応も大きく、引退を踏みとどまった。また同時期、有吉が、もう中のInstagramの配信に参加、さらに、自身のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)でゲストに呼び、『有吉の壁』出演にも繋がった。2人のおかげで現在のブレイクに至ったという。

 引退間際、YouTubeゲーム実況、コロナ禍でブレイクを果たした芸人 | リアルライブ引退間際、YouTubeゲーム実況、コロナ禍でブレイクを果たした芸人 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部