2021/9/23 15:11

平野レミ 半端ねぇ、NHKから厳重注意され…視聴者騒然、冷や汗

平野レミ

23日、今年2月以来およそ半年ぶりに放送された「平野レミの早わざレシピ!2021秋」(NHK総合)。
毎回暴走を繰り返している料理研究家・平野レミが、パスタの束を唐突にヒザで真っ二つにするとゲストは苦笑。また極めつけに「秋が旬のねサンマを使ったパスタを作っていきますよ」と「サンマ」を何度も口にすると、「サンマ」と因縁のある大竹しのぶを気遣った中山秀征から「あんまりサンマを連呼しないでください」と注意を受ける事態に、ネット上では「大竹しのぶ」がトレンドワードになるほど盛り上がりをみせた。
さらにその直前に、焼いたサンマの付け合わせに地中海風やタイ風などの大根おろしを作った料理のこと。
「サンマの塩焼き・大根おろし5点」と命名された料理だったが、平野はこの名前に不服があったようで「『さんま御殿』おろしって絶対言っちゃいけないんだって!」と、他局の番組を彷彿とさせる料理名にストップがかかったことを明かした。
すると、これには視聴者も「レミさん半端ねぇ」など大爆笑。
「さんま御殿おろし」にNGが出たことを一通りしゃべった後、「言っちゃいけないって。NHKおっかないからさ」とも述べた平野。これには松田利妃仁亜アナウンサーも様々な意味合いから「レミさん!進めましょう!」と、冷や汗を流していたとquick-timezが報じた。

平野レミ「NHKおっかないから」NHKから厳重注意された料理に視聴者騒然「半端ねえ」平野レミ「NHKおっかないから」NHKから厳重注意された料理に視聴者騒然「半端ねえ」

編集者:いまトピ編集部
写真:タレントデータバンク
(平野レミ|女性|O型|東京都出身)