2021/9/23 12:41

『スッキリ』生出演も、粗末な演奏!滑舌悪くかなり悲惨...あまりにもクオリティーが「下手すぎ」「学祭の出し物かと」

怒り

9月22日放送の『スッキリ』に、3人組パンクバンド『LONGMAN(ロングマン)』が登場し、話題の楽曲『Will』をテレビ初披露した。そのお粗末な演奏ぶりに視聴者からバッシングが噴出してしまったのだ。

VTRとは違い、滑舌が悪く非常に歌詞が聞き取りづらいようにも感じた。ボーカル2人の声が上ずっており、明らかに音程が合っていなかった。2人ともがそんな調子だったため、残念ながらパフォーマンスはかなり悲惨なものに…。

「スッキリのLONGMAN最悪だったな」
「今の何? 学園祭かと思った。ただうるさいだけ。2人とも、歌ひどいよ?」
「へたくそやった、中学生バンド並み。かわいそ。もう中のせいやな」
「朝からびっくりした…。下手すぎない? コレでいいの? 学祭の出し物かと思ったわ」
「LONGMANとかいうバンドの人たちの歌、初めて聴いたけど、聴いてられんレベルでひどかった」
「こんな騒音レベルのバンドを出すなんて。朝、視聴者がこれを聴いて、不快に思わないかしっかり考えてから出して欲しい」
「緊張していたにしてもないわ。 ちゃんと歌の勉強してからテレビに出てね」
などの批判が殺到する事態に。

VTRのパフォーマンスとあまりにもクオリティーに差があったせいか、彼らをプッシュしていたもう中学生も「CDで是非、みなさん聞いてほしいです」とフォローしたほどだった、とまいじつが報じた。

『スッキリ』出演のパンクバンドに視聴者ドン引き「学園祭かと思った」 - まいじつ『スッキリ』出演のパンクバンドに視聴者ドン引き「学園祭かと思った」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部