2021/9/22 15:28

信じられない…『HERO』俳優、登場「泣けてしまう」「何だろ..」存在感の強さ

児玉清Amazon

フジテレビ系で2021年9月20日に映画「HERO」が放送。作中に登場する俳優の故・児玉清さんを懐かしむ声がインターネットに続々と上がっている。「HERO」シリーズにおいて、児玉さんは2001年1月期に放送されたテレビドラマ第1シリーズで東京地検の次席検事・鍋島利光役で出演。児玉さんは2011年に死去し、2014年に放送されたテレビドラマ第2シリーズでは写真出演のみとなっていたものの、作中での存在感は大きかった。
20日の放送が始まるや、ツイッター上には
「故・児玉清さん演じる、鍋島の存在感がまた素晴らしい」
「児玉清さんの微笑みを見ると泣けてしまう」
「何だろ...児玉清さんがもう居ないなんて信じられない」
「児玉清さんは未だに生きている気がする」
など、その存在感の強さに思いを馳せるツイートも上がっていると、J-CASTニュースが報じた。

映画「HERO」児玉清さん登場に「泣けてしまう」「もう居ないなんて」 地上波放送で懐かしむ声: J-CAST ニュース映画「HERO」児玉清さん登場に「泣けてしまう」「もう居ないなんて」 地上波放送で懐かしむ声: J-CAST ニュース

編集者:いまトピ編集部