2021/9/22 15:17

加藤浩次「時間が経ったら忘れて『はい削除しました』みたいなのっていいのかなあ?」対応疑問視

怒る

全国フェミニスト議員連盟からの抗議を受けて、松戸警察署が女性Vチューバ―とコラボレーションした動画を削除した問題を特集した22日の「スッキリ」(日本テレビ系)。
フェミニスト議連へも厳しい声が殺到している状況に、MC加藤浩次が持論を述べた。

先日、松戸警察署が女性Vチューバ―とコラボレーションした動画に全国フェミニスト議員連盟から「性的である」と抗議を受け、動画が削除されたことから始まったこの問題。
この問題に、「Vチューバ―作られた方も言ってたけどもう本当に有名なキャラクターで、こういう格好しているのもある」、「実際にVチューバ―というものは市民権を得だしている。地元の方を使った警察署で、若い方にちょっとでも伝わるためにとやってる活動は俺何にも悪いとは思わないよ」と述べた加藤。
「毎回ね、ここで問題になってSNSで紛糾してワーッってなって、時間が経ったら忘れて『はい削除しました』みたいなのっていいのかなあ?」と警察の対応へも首を傾げました。

すると、加藤の言葉に番組を観ていた視聴者が反応し、「前にも似たようなことあってもめたし、加藤さんの言う線引き大事だと思う」などと、加藤の意見を支持する声が多く聞かれた。

根本的な解決を図るためには加藤の言葉通り、細かい線引きでしか実現しないのかもしれない。とQuick Timezが報じている。

加藤浩次「いいのかなあ?」抗議を受けた女性Vチューバ騒動の対応を疑問視加藤浩次「いいのかなあ?」抗議を受けた女性Vチューバ騒動の対応を疑問視

編集者:いまトピ編集部