2021/9/22 07:30

なぜ山下智久だけ?許されている

孤独

山下智久の快進撃が止まらない! 11月に発売される山下の初写真集『Circle』(講談社)は、予約が殺到しすぎて生産ラインがパンクし、受注締め切り日が変更されると発表された。9月5にはYouTube公式チャンネルを開設するなど、ファンを喜ばせ続けている。一方で、手越祐也や錦戸亮など、同じ“辞めジャニ”は、今でもネットを中心とした活動がメイン。なぜ山下だけが、大手出版社からの写真集などメジャーな仕事を許されているのか?
「実は、山下さんの仕事はジャニーズ事務所も管理に関与しているんです。今の仕事を手伝っている大手芸能事務所の幹部も、ジャニーズとは深い付き合いの人物。個人事務所といいながらも、山下さんの仕事の売り上げはジャニーズにも収益が入るようになっていると聞きます。なので、山下さんは他の“辞めジャニ”とは事情が少し違っている。テレビ仕事があまりないのは、ジャニーズ事務所を辞めてすぐに大きな仕事があると在籍しているタレントに示しがつかないので調整をしているそうです」と民放関係者は話した。
昨年10月にジャニーズ事務所を退所した山下。独立からはや1年が経つが、来年にもテレビ関連の仕事が再スタートするとか、と日刊サイゾーは報じた。

“辞めジャニ”でなぜ山下智久だけ活躍できる? テレビ局関係者が語る裏事情|日刊サイゾー “辞めジャニ”でなぜ山下智久だけ活躍できる? テレビ局関係者が語る裏事情|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部