2021/9/22 07:47

浜崎あゆみの100倍ダサい...「自分に酔いすぎ」「ポエム」ドン引き

GACKT

一時は重篤だった説など、体調問題で大ヒット映画の続編撮影をキャンセルし、無期限活動休止中のGACKT。一部の熱烈ファンが居ても立ってもいられないなか、9月15日、今度はまるで死期が迫っているかのような意味深メッセージを自身のインスタグラムで公開。さらにファンを心配させるとともに、真反対のドン引き反応を引き起こしてしまったのだという。
GACKTが放ったまるで楽曲に使いそうなひと言メッセージ「明日突然ゼロになる、後悔のないように今日を生きろ」」などの言葉がGACKT信者をさらにザワつかせたのは当然。体調を心配する声が余計に増えてしまったとか。
「ところが、インスタを見るような信者以外は、ほとんどの人が『意味がわからない』と失笑のようです。書き方はいろいろですが、本当にファンに心配をかけないつもりなら、もっとわかりやすい言葉で伝えるべきという声が多いですね。『自分に酔いすぎててダサい』『いい歳したオッサンが中二病かよ』『撮影が飛んだ映画スタッフが読んだらあ然としそう』『かまってチャンぶりがひどい』など、一般SNSではほとんど好意的な言葉は見つかりません」と女性誌ライターはいう。
ポエムといえば先日、浜崎あゆみがアジアツアーに向けて「中途半端な気持ちなら下がってな」などと投稿。「ダサい」「中二病」と失笑を買ったばかり。今回のGACKTのポエムはその直後だったことで比較する人も続出。そして「あゆの100倍ダサい」「浜崎あゆみのは決意とわかったけどGACKTのは意味わかんなすぎ」と、評価はまさかの完敗状態のようだとアサジョは報じた。

浜崎あゆみの100倍ダサい?GACKTの意味深ポエムの評価が散々 – アサジョ浜崎あゆみの100倍ダサい?GACKTの意味深ポエムの評価が散々 – アサジョ

編集者:いまトピ編集部