2021/9/21 16:06

うわ…『あさイチ』異様な姿に絶句する出演者、博多大吉は中継をストップ、放送事故か

あさイチAmazon

21日放送の「あさイチ」(NHK総合)では、「中秋の名月」と満月が今夜8年ぶりに重なるということで、「お月見」について特集を組んだ。
番組では、恒例の月見団子に代わり人気のあるスイーツを紹介。その中で石井隆広アナウンサーが「うさぎさん見えてます?かわいいですよね?」と指差した先には、コンビニエンスストアで売っている大福をベースにアレンジしたウサギ型のスイーツが。
しかし、そのうさぎスイーツがカメラに映った瞬間、「うわ…なんかすごい…」とスタジオの鈴木菜穂子アナウンサーが思わず口に。
また、博多華丸も「こわい」と述べると、ざわつき始めたスタジオの雰囲気に博多大吉が中継をストップ。
大吉らがうさぎスイーツに驚いた原因は、白い大福で作られたうさぎの中に草餅で作られたうさぎスイーツが交じっており、それが緑色の身体にピンクの目玉という、かわいらしさとはほど遠いものだったからだという。
これには、華丸も鈴木アナも「やっぱり白い方がいいね…なんか…アンデッドみたいな」「ゾンビみたい…」などと改めて苦笑。
衝撃を受けたのはスタジオにいた出演者だけではなく、視聴者からも
《我が家でも緑色のうさぎはもはや宇宙人と、朝から放送事故にお茶の間が騒然としておりました》
《あの目あの耳あの身体…すべての興味があのウサギに持ってかれて、頭から離れない》
《これがうさぎ?なんかバイオハザードとかに出てきそうな背筋がゾッとするヤツかと思った》
などの声が上がっていたと「Quick Timez」が報じている。

『あさイチ』、出演者ら絶句のスイーツが登場し中継ストップする放送事故…博多大吉も「怖いのよ」『あさイチ』、出演者ら絶句のスイーツが登場し中継ストップする放送事故…博多大吉も「怖いのよ」

編集者:いまトピ編集部