2021/9/20 21:43

『めざましテレビ』阿部華也子、10月9日から…「狂ってしまいそう」

阿部華也子

「めざましテレビ」「めざましテレビ全部見せ」(フジテレビ系)のお天気キャスターとして活躍中の阿部華也子(25)が「深夜ドラマ」に出演することが話題になっている。 阿部が出演するのは、2021年10月9日放送開始の土曜深夜ドラマ「顔だけ先生」(フジテレビ系)。俳優の神尾楓珠(22)演じる破天荒な日本史教師が数々のトラブルを解決していく学園コメディーで、阿部は英語教師役でドラマに初出演する。ネット上には「かやこ出るなら見ようかな」といったファンの声が上がるなどしているが、その中でも特徴的なのが、「天気予報でかやちゃん見ないと朝って感じがしない」など、阿部と「朝」を絡めつつ本人のドラマ出演を喜ぶ声だ。視聴者にとって「朝の顔」といえる阿部が深夜ドラマに出演するとあって、その意外性に反応するユーザーが出ている。中には、
「かやちゃんの笑顔は朝の起床スイッチなんだから夜観た日にゃ眠れなくなりそうだ」
と、阿部の姿を夜に見てしまうと体内時計が狂ってしまいそうだとしつつ本人のドラマ初出演を喜ぶ声もあると、J-CASTニュースが報じた。

体内時計が狂っちゃう!? 「めざまし」阿部華也子のドラマ初出演に思わぬ反応、そのワケは...: J-CAST ニュース体内時計が狂っちゃう!? 「めざまし」阿部華也子のドラマ初出演に思わぬ反応、そのワケは...: J-CAST ニュース

編集者:いまトピ編集部