2021/9/19 18:13

『紅白歌合戦』NiziU、ファン離れ「明らかに露出減り…」

影

9人組ガールズグループの『NiziU』(ニジュー)が、11月24日に待望のファーストアルバム『U』をリリースする。昨年6月にデジタルミニアルバム『Make you happy』でプレデビューすると、わずか半年でYouTubeの再生回数が2億回を突破。12月にファーストシングル『Step and a step』で本格デビューを果たすと、大みそかには『NHK紅白歌合戦』に初出場するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだった。

音楽業界関係者は「ところが、今年に入っていきなり失速。7月に初のデジタルシングル『Super Summer』を発売したものの、関係者の予想を大幅に下回るセールスとなってしまった。業界内では、早くも〝一発屋〟呼ばわりされていますよ」といい、芸能記者は「昨年は仕方なかったとしても、今年はコロナ収束を見込んでライブやイベントを精力的にこなしていく計画だった。ところが、状況は昨年よりも悪化。そのため、ファンはいまだにメンバーたちとの直接対面がかなわず、いつの間にか〝ファン離れ〟が進んでしまったのです」と話していると週刊実話Webが報じた。

『NiziU』大失速!? 明らかに露出減り…業界内では“一発屋”呼ばわりも『NiziU』大失速!? 明らかに露出減り…業界内では“一発屋”呼ばわりも

編集者:いまトピ編集部