2021/9/18 19:02

『夜会』櫻井翔、木村拓哉の登場に“チッ”と舌打ち…ファンがザワつき

パソコン

有吉弘行と嵐の櫻井翔がMCを務める『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)が16日放送され、櫻井にとってジャニーズ事務所の先輩である木村拓哉が出演。かつて木村が所属していたSMAP(2016年に解散)と嵐は、ジャニーズの2大看板グループを張っていたこともあり、Twitter上ではファンたちが盛り上がりをみせている。

番組放送前には『夜会』公式サイト上で、櫻井が木村を“お出迎え”する様子を収めた動画が公開されていたが(番組では未公開)、リビングで木村の到着を待つ櫻井は明らかに緊張して落ち着かない様子を見せ、「なんか独特の緊張感あるな」などと口にしていた。インターフォンが鳴ると櫻井は“チッ”と舌打ちしソファーから立ち上がり、有吉から「舌打ちしなかった?」と指摘されると「違う違う違う違う、“よしっ”ていう。響きが良くなかった」と釈明。そのまま1階の玄関に降りてドアを開けると、「あーい」と言いながら入ってくる木村をお出迎えし、「お久しぶりです。ようこそ。すみません」とあいさつ。木村が大きな紙袋を抱えていることに気づいた櫻井が「あ、持ちます」と言うと、木村は無言でそれを渡し、改めてしっかりとした“先輩後輩の関係”が垣間見える場面もあったとビジネスジャーナルが報じた。

櫻井翔、木村拓哉の登場に舌打ち…木村は櫻井を「ショウ」と呼び捨て、ファンがザワつき櫻井翔、木村拓哉の登場に舌打ち…木村は櫻井を「ショウ」と呼び捨て、ファンがザワつき

編集者:いまトピ編集部