2021/9/17 13:20

おかしいみたいに言わないで!『めざまし8』谷原章介に相次ぐ疑問の声と不快感「見下してないか」「なんでそんなこと言われないといけないのか」

谷原章介

17日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)では、歌謡グループ・純烈リーダーへの脅迫事件について特集した。
純烈のリーダー・酒井一圭に対し、切り刻んだ男性用パンツや包丁、脅迫文を郵送したとして65歳の女が逮捕されたこの事件。
女は約2年半前からファンクラブの会員で、最年少メンバーの後上翔太を推していたというが、酒井の後上に対するイジリが許せず脅迫したという。
番組では、多くのファンがそのイジリを理解して楽しんでいると紹介し、その上で、ライブ会場での容疑者の女の様子について、「一人でポツンといたような様子が逆に目立っていた」と他のファンからの証言を紹介。
これについて、MCの谷原章介は「(犯人は)一人で応援していた。一緒に行く仲間がいたらまた違ったのかもしれませんけれどね」「距離感って難しいですけど」とコメント。
しかし、この谷原の言葉にネット上からは「偏見レベル」「一人でライブ行ったらおかしいの?」「一人で応援してることをおかしいみたいに言わないでほしい」「見下してないか」「仲間と応援しないといけないの?」「なんでそんなこと言われないといけないのか」といった疑問の声が集まっていたと「リアルライブ」が報じている。

谷原章介、純烈リーダー脅迫へのコメントが物議「偏見レベル」「見下してないか」ファンからも不快感 | リアルライブ谷原章介、純烈リーダー脅迫へのコメントが物議「偏見レベル」「見下してないか」ファンからも不快感 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部