2021/9/17 10:18

HIKAKIN、最悪すぎ…器の小さいダサすぎる面露呈に「マジで無理」

HIKAKINAmazon

事務所やスポンサー・取引先たる大手メディアとの利害関係にないことから、自制を効かせずに反社会的行為に走ることが多いユーチューバー。他方、国民的人気を誇るユーチューバーにもかかわらず、全くと言っていいほど不祥事を起こさないことで知られているのがヒカキンだ。そんなヒカキンの名が、ついに週刊誌報道に躍ったのが9月14日だった。写真週刊誌『FLASH』は西東京の閑静な住宅街で、ユーチューバー集団が警察沙汰の騒ぎを起こしたと掲載。問題を起こしたのは、チャンネル登録者数238万人を誇り、熱心な女信者を多数抱える大ブレーク集団『コムドット』だった。記事ではさらに、彼らをスマホで撮影した小学生をメンバーが取り囲み、脅すように問い詰めていたという住民証言も。小学生相手に恫喝を行うという、器の小さいダサすぎる面も暴露されている。「彼らの大声やカーステレオ・マフラーの轟音が深夜のコンビニ駐車場に響き渡り、近隣住民の睡眠を妨げたこの事件。記事によると、事件の元となったこのベンツは、コムドットのチャンネル登録者数が100万人を突破した際、ヒカキンがお祝いにプレゼントした物とのことです。いわばヒカキンは、自身の製造物が殺人に使われてしまった包丁職人に近い立場でしょう。しかし、お祝いとしてあげた物がこんなことに使われるなんて、彼には同情するほかありません」(前出記者)ヒカキンも心中穏やかではないだろう。付き合う人間は考えた方が良さそうだとまいじつは報じた。

HIKAKINがついに週刊誌の餌食に! 流れ弾でイメージ悪化? - まいじつHIKAKINがついに週刊誌の餌食に! 流れ弾でイメージ悪化? - まいじつ

編集者:いまトピ編集部