2021/9/17 08:20

日向坂齊藤、困惑させる「戸惑う姿が嬉しい」

日向坂Amazon

16日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で人気バラエティ番組『キョコロヒー』の未公開トークを配信。番組レギュラーのアイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が「周囲が困惑する特技」を披露し続ける驚きの理由を明かした。

齊藤はファンにはおなじみの特技「バビ語」について語りだす。
これは言葉と言葉のあいだに「バビブベボ」を挟むもの。「あかさたなのあ段だったらバを入れて、いきしちにのい段だったらそのあとにビを入れて。だから『あい』だとしたら『あバいビ』」と解説したうえでその場で長文を披露。

齊藤は「オーディションとかもいっつも『バビ語得意です』って言ってます」と胸を張った。
ヒコロヒーは「オーディションで『バビ語得意です』って言ってさ、さっきのさばばばべべべべ…やって、(審査員は)どんな顔をしてらっしゃるん?」と尋ねる。

齊藤は「まずみんなこういう感じ(キョトンとした顔)。そのリアクションが嬉しくて嬉しくて」とバビ語を知らない審査員の戸惑った表情に喜びを感じると解説、ヒコロヒーから「どういう感情なん?」とツッコミが飛ぶ。

しかしオーディションで実際にバビ語を披露すると「おおー」と驚かれて「これやって盛り上がらなかったことないんですよ」と自信満々で告げた。としらべぇは報じた。

日向坂46・齊藤京子の周囲を困惑させる特技 戸惑う姿が「嬉しくて」 – ニュースサイトしらべぇ日向坂46・齊藤京子の周囲を困惑させる特技 戸惑う姿が「嬉しくて」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部