2021/9/16 16:25

「大変なことです…」きょう『あさイチ』生放送中に博多大吉が「異例のメッセージ」

あさイチAmazon

16日の「あさイチ」(NHK総合)では、和歌山県の名所をリモートで楽しむ「みんなでシェア旅」を放送。
この日、コロナ禍以前はとある理由から県外からも人が集まっていたという「下井阪簡易郵便局」について取材した同番組。
壁にも天井にもフクロウのグッズが隙間なく置かれており、通称「フクロウ郵便局」と呼ばれる同郵便局は、ポッポちゃんと呼ばれるフクロウのぬいぐるみを置いてから近所の方たちがグッズを持ち寄り、いつの間にか3000点を超えることに。
そして、そこから10万円の旅行券が当選した、風邪をひかなくなったなどいいことが起き始めたという。
取材したNHKスタッフにもその不思議な出来事が起きたといい、この郵便局を取材したディレクターが撮影終わりに宝くじを5枚購入したところ、なんと5万円が当たったとのこと。
これを聞いたMCの博多大吉は「ええ!」と声を上げ、他局で宝くじを使った番組に出演しているKis-My-Ft2のメンバーに向けて「キスマイのみなさん観てるかな?」「ここはあるよ。ここの郵便局」と大胆にメッセージを送り、「これサラッとやることじゃないよ。大変なことですよ、この確率は」と驚いた様子を見せていたと「Quick Timez」が報じている。

博多大吉「キスマイのみなさん観てるかな?」NHKから異例のメッセージを発信博多大吉「キスマイのみなさん観てるかな?」NHKから異例のメッセージを発信

編集者:いまトピ編集部