2021/9/16 10:24

「ほとんど同じ」オリコン1位新曲でパクリ騒動…

歌

Kis-My-Ft2のニューシングル「Fear/SO BLUE」が、9月14日付のオリコンデイリーシングルランキングで初登場1位に輝いた。初日の売り上げは8万6,333枚で、ファンからは「デイリー1位はおめでたいけど、売り上げが少なすぎ」などと心配の声が上がっている。

MVをめぐっては人気K-POPグループ・SEVENTEENの「Fear」MVとサムネイル画像が酷似していると発売前に騒ぎに。「SEVENTEENと曲名が同じでMVも似ているとあって、SEVENTEENのファンから『これはパクリ』との声が続出。キスマイの『Fear』は、サムネイルが北山のアップで、マニキュアをした女性らしい手が顔に添えられているものですが、SEVENTEENのサムネとほとんど同じ。結局、9月15日頃にキスマイのサムネイルは変更されています」(ジャニーズに詳しい記者)

SNS上では「『Fear』のサムネが変わってよかった!」「SEVENTEENのファンが騒いだせいでサムネが変わっちゃった……」との声が上がり、SEVENTEENファンの指摘が関係しているのか、それとも当初より発売日に合わせて変更する予定だったのかは不明だが、ひとまずファンは安堵しているようだ。とサイゾーウーマンが報じた。

Kis-My-Ft2、新曲売り上げ初日8万枚スタートで「ヤバくない?」とファン衝撃! SEVENTEENファンから「パクリ」指摘も(2021/09/16 09:00)|サイゾーウーマンKis-My-Ft2、新曲売り上げ初日8万枚スタートで「ヤバくない?」とファン衝撃! SEVENTEENファンから「パクリ」指摘も(2021/09/16 09:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部