2021/9/16 10:11

「ストレスでしかない」ヤラセ疑惑も…異様にピリつき出す

GACKT

9月14日、人気バラエティ特番『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)の公式Twitterが更新され、10月5日に『食と芸術の秋3時間スペシャル』が放送されることが明らかになった。合わせて出演者も発表されたが、番組常連のGACKTの不在に、ネット上では残念がる声が続出している。

GACKTといえば、09年の初登場以来、65連勝中という驚異的な記録を持ち、番組には欠かせない存在となっている。そのため、「GACKTのいない『格付け』なんて『格付け』じゃない」と嘆く人も多いようだ。なお、GACKTの連勝記録をめぐっては、かねてより一部で「ありえない記録」「クイズの答えを知っているのでは?」と“ヤラセ疑惑”もささやかれていたが……。

「19年12月に映画賞の会見でメディアの取材に応じた際、GACKTは数日後に控えた『格付け』の収録に触れ、『正直に言わせていただくと、やめたいです。ストレスでしかない』と爆弾発言を残しています。彼に近しい関係者によれば、どうやらGACKTは『ガチ』で番組に臨んでいるそうで、番組収録が迫ってくると、『連勝記録をストップさせてはいけない』というプレッシャーからか、異様にピリつき出すんだとか。」(テレビ局関係者)

“復帰待望論”が高まっているGACKTだが、来年正月の『格付け』でその姿を見ることはできるだろうか。とサイゾーウーマンが報じている。

GACKT、無期限活動休止も“復帰待望論”高まる? 『芸能人格付けチェック』10月放送で「見る気起きない」と残念がる声続出(2021/09/15 18:56)|サイゾーウーマンGACKT、無期限活動休止も“復帰待望論”高まる? 『芸能人格付けチェック』10月放送で「見る気起きない」と残念がる声続出(2021/09/15 18:56)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部