2021/9/16 07:52

櫻井翔と相葉雅紀「紅白出ない」で一悶着?ジャニーズのバタバタで「新しい地図」との共演は実現するのか

櫻井翔Amazon

芸能界では早くも年末の足音が聞こえてきている。目下大忙しなのが、NHKの紅白歌合戦のスタッフたちだ。去年と同じくコロナ禍の中での開催となるが、今年の目玉となる企画は、やはり東京オリ・パラ絡みのものになりそうだ。

「金メダリストをなるべく一人でも多く出演させるような、構成にしようとしています。その中で、出演者としてどうしてもブッキングしたいのは、やはりNHKの五輪中継や番組で大活躍をした嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんです」(民放関係者)

しかし、この2人の紅白出演は実現しない可能性も高いというのだ。

「NHKとジャニーズ事務所はすでに出演をする方向で話を進めているのですが、櫻井さんと相葉さんは出演について返事を保留していると聞きます。2人は紅白に特別な思いを持っていて、次に出るのも5人揃って嵐として出演したいと話しているとか。ただ、事務所としては今後のNHKとの関係を考えると、なんとしても2人に出演をしてもらわないと困る。」(民放関係者)

ジャニーズ事務所が、どうしても櫻井と相葉に出演してもらわないと困る事情とは?

「NHKは、パラリンピック関連のサポートで大活躍した元SMAPの草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの『新しい地図』にも紅白出場をオファーしていて、パラリンピックの選手との共演も検討しています。とはいえ、ジャニーズの現役タレントと同じ舞台に上げるわけにはいかないので、競技が行われたいずれかの施設から生中継で出演してもらう予定です。なので、このまま櫻井さんと相葉さんが出場しないということになったら、紅白のオリ・パラ企画の主役が『新しい地図』ということになってしまう。ジャニーズ事務所は、それだけはなんとしても阻止してメンツを保ちたいと考えているようです」(民放関係者)

バタバタ感が否めないジャニーズ事務所。年末の紅白でもそれは変わらなそうだ。と日刊サイゾーが報じている。

櫻井翔と相葉雅紀「紅白出ない」で一悶着? 「新しい地図」との共演は実現不可能か|日刊サイゾー 櫻井翔と相葉雅紀「紅白出ない」で一悶着? 「新しい地図」との共演は実現不可能か|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部