2021/9/15 15:27

『スッキリ』放送事故…加藤浩次「ちょっと待って!一回、一回やめましょう」

スッキリAmazon

9月15日朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に、デビュー25周年を迎える「PUFFY」が登場。
生放送で歌唱する曲を視聴者投票で決定した。 ピン芸人・もう中学生が「ツイッターの投票の結果、この曲が選ばれました~!どうぞ」と前振りすると、スタジオの照明が暗転。
バンドメンバーらが小走りにMC席の前を横切っていく中、曲の前奏が流れ出した。なんと、メンバーらが定位置についていないにもかかわらず、音楽が鳴り始めてしまったのだ。
まさかの光景に、加藤浩次は「ちょっと待ってください!」と笑いを堪えきれず立ち上がった。「ちょっと待って......ちょっと一回、一回やめましょう」と加藤が手を振りながら前に出ると、照明は再び明るくなり、曲も止まった。PUFFYのふたりも笑ってしまっている。
さらに加藤は「生放送だから、申し訳ございません!」と、PUFFYやバンドメンバーらに頭を下げた。バンドメンバーによると、スタジオ袖で待機したままゴーサインが出なかったため、もう中学生の前振りに焦って飛び出していったという。まさかのハプニングにネットでは
「PUFFY最高すぎた&可愛すぎた 放送事故レベルでも動じず笑ってるのはつよいさすがやわ」
「放送事故 もう中さんの『25周年だから、こういう奇跡も』も素敵。そして、さすが加藤浩次さん、さすがPUFFYだわ」
などの声が上がっているとJ-CAST ニュースが報じた。

「スッキリ」PUFFYライブで「放送事故」 バンドいないのになぜか演奏が...スタジオ爆笑の一部始終: J-CAST ニュース「スッキリ」PUFFYライブで「放送事故」 バンドいないのになぜか演奏が...スタジオ爆笑の一部始終: J-CAST ニュース

編集者:いまトピ編集部