2021/9/15 14:02

『めざまし8』殺意あらわに大激怒、暴行一歩手前「殺されたいのか」

激怒

衝撃的なVTRが流れたのは9月14日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)。一軒家の周囲を無数の自転車や家電製品が取り囲み、梯子や脚立がかけられた異様な外観だ。
番組のVTRによればゴミ屋敷の主は普通のおじちゃんで、家の前で車が脱輪事故を起こした際も側溝から引き上げるのを手伝ってくれたそう。市の担当者も10年以上前から対応し、住人と一緒に撤去するものの、その後、またゴミが増えて撤去の繰り返し。近日中にも荷物を片づける段取りをしていたそう。番組では住人への直撃シーンがコーナーの前後2回にわたって放送されたが、『明日片づける』と答えているにもかかわらず、リポーターがしつこく食い下がったことで、『殺されたいのか』というセリフと暴行一歩手前の威嚇シーンにつながったのは明らか。これをインパクトある映像を撮るための“挑発行為”と受け止めた視聴者は少なくなかったよう。
ネット上では《明らかに怒らせようとしている。マッチポンプか》《アポ無しであんなにしつこく食い下がったらキレるだろ》と取材姿勢に疑問を呈する声も見られたとデイリーニュースオンラインが報じた。

ゴミ屋敷の主が殺意をあらわに大激怒!「めざまし8」の“挑発VTR”が物議(1ページ目) - デイリーニュースオンラインゴミ屋敷の主が殺意をあらわに大激怒!「めざまし8」の“挑発VTR”が物議(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部