2021/9/14 15:36

え、え、待って!きょう『あさイチ』、突然の事態に動揺を隠せない博多大吉、騒然とするスタジオ「まさか」

あさイチAmazon

14日放送の「あさイチ」(NHK総合)では、タイ出身の料理研究家・シリワン氏を招き、家庭でも簡単にできるタイ料理を紹介していたが、
シリワン氏の説明中、MCの博多大吉が突如、笑い声のような驚く声を上げたという。
「大吉さんどうしました?」と駒村多恵アナウンサーから質問されカメラが向けられると、そこには三角巾にエプロン、そしてマスク姿の女性の姿が。
大吉は
「普段見慣れないスタッフの方がいらっしゃって、たぶん…映していいのかな?この方は?」「たぶんだけど、有働さんでしょ?」と、女性の正体を元NHKのアナウンサー・有働由美子アナだと指摘。
有働アナの登場に「え!え!待って!」と、スタジオは騒然とする事態に。
スペシャルすぎるゲストの登場に動揺する大吉に駒村アナは、「今日助手として、夏休み中のバイトとして」と説明。
実は、昨日の打ち合わせで有働アナの出演が「あるかもしれない」とはほのめかされていたようで、
「大吉さんが放送中、有働アナの出演について『シリ(シリワン氏)先生がすごい緊張なさるから、ちょっと有働さんが付き添いで来られるかもしれない』と有働アナの出演を事前に知らされていたようです。しかし、『まさか来ないよね』と信じなかったのだとか」(テレビウォッチャー)
とのこと。
このサプライズ出演には視聴者からも
《有働アナ、ゲストでもなくアシスタントでもなくアルバイトというのが最高に面白い!》
《有働アナ何やってんですか!アナウンサーなの一言もしゃべってないとか!》
などの声が上がっていたと「Quick Timez」が報じている。

博多大吉、有働由美子アナのサプライズ登場に動揺隠せず「映していいのかな?」博多大吉、有働由美子アナのサプライズ登場に動揺隠せず「映していいのかな?」

編集者:いまトピ編集部