2021/9/14 13:00

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾『紅白』出場確定か

紅白Amazon

9月13日の午前8時25分に、元SMAPで『新しい地図』として活動する俳優の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾によるNHK Eテレの新番組『ワルイコあつまれ』がスタートした。
芸能プロ関係者は
「事前の宣伝・予告が一切なく、視聴者のみならず、芸能マスコミでもフリーの記者さんたちは驚かされたそうです。『新しい地図』の担当者がいる社にも、当日の放送時間にメールで告知する〝ゲリラぶり〟だったと聞きましたよ」
と話す。
3人は、2017年9月にジャニーズ事務所から独立して以降、なかなか地上波に出演できなかったが、19年7月に潮目が変わった。
「3人のテレビ出演を巡って、ジャニーズ事務所がテレビ局に対して出演させないように圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会が独占禁止法違反の恐れがあったとジャニーズ事務所を注意していた。このことを最初に報じたのはNHKで、以後、同局は3人を積極的に起用していた印象です」(民放スタッフ)
この勢いで、大みそかの紅白出演の可能性も浮上しているといい、
「とはいえ、3人はSMAPの曲を歌えないし、独立後のオリジナル曲は一般的に知られていないので、歌手としての出演は厳しい。ただ、3人は国際パラリンピック委員会の特別親善大使として東京パラリンピックに携わっていたので、オリパラを振り返るコーナーなどに出演し、トークするだけならばジャニーズも文句は言えないでしょう」(同・スタッフ)
とのこと。「週刊実話WEB」が報じている。

稲垣・草彅・香取3人そろって紅白出場確定!? Eテレ“ゲリラ新番組”の衝撃稲垣・草彅・香取3人そろって紅白出場確定!? Eテレ“ゲリラ新番組”の衝撃

編集者:いまトピ編集部