2021/9/13 17:37

こいつらも同罪だろ!『羽鳥慎一モーニングショー』何もしないスタッフが無能すぎ「警察に通報すればいい」「結局視聴率のためなの?」相次ぐ怒りの声

羽鳥慎一

13日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、千葉県の住宅街付近にある林道で、10年以上前からゴミの不法投棄を繰り返しているという男に直撃取材を行った。
取材後、男は不法投棄をやめると宣言したというが、その後も林道にはゴミが投棄され続けていたといい、同番組スタッフが男のもとを再直撃したところ、男は「よその人が捨ててんだよ」、「一回言われたらやめますよ」とその後の犯行を否定していたとのこと。
すると、結果的に不法投棄を止められなかった同番組の対応に視聴者から意見が殺到。
《犯罪なんだから警察に通報するなりすればいいじゃん。結局視聴率のためなの?》
《犯人わかってるのに何もしないスタッフが無能すぎる。こいつらも同罪だろ》
《これ逆に、あそこに行けば不法投棄できるって拡散してない?》
など、中途半端な結末を放送したことへ怒りの声が相次いでいたという。
「今回、『モーニングショー』が取材した内容は警察ではなく行政の方に相談したようです。しかし行政は、男一人の犯行とは認めることはできないようで対応を決めかねている様子でした。そのため、結局ゴミを増やさないためにも市民の税金を使用し、代執行で撤去するしかないというのが出演者らから上がっていました」(テレビウォッチャー)
「Quick Timez」が報じている。

テレ朝『モーニングショー』、千葉県の不法投棄特集をし視聴者から非難殺到「スタッフが無能」テレ朝『モーニングショー』、千葉県の不法投棄特集をし視聴者から非難殺到「スタッフが無能」

編集者:いまトピ編集部