2021/9/13 10:29

芸能界引退へ『ヒルナンデス』『ZIP!』水卜麻美アナの運命も変えた

孤独

フリーアナウンサー・夏目三久の芸能界引退まで、あと20日ほど。今後は、夫の有吉弘行を支えるという。思えば、夏目ほど波乱に富んだ女子アナウンサーはいなかったのではないだろうか。
入社2年目、そんな夏目を揺るがす事件が起きる。09年7月14日発売の「FLASH」(光文社)に、交際していた男性とベッドに寄り添うツーショットやコンドームの箱を持って笑っている写真が掲載されたのだ。男性は老舗アパレルメーカーの御曹司で、大手広告代理店勤務とされていた。
ちなみに、リニューアルした『おもいッきりDON!』も1年後に打ち切られ、11年3月からは『ヒルナンデス!』がスタートする。同番組のアシスタントに就任したのが、入社1年目だった水卜麻美アナだ。この後、水卜アナは『スッキリ』、そして と出世街道を走ることになるのだが、もし夏目の事件がなければ、現在のエース・水卜アナの命運も変わっていたのかもしれないとBusiness Journalは報じた。

水卜麻美アナの運命も変えた?芸能界引退の夏目三久、日テレ退社後の華麗な“倍返し”人生水卜麻美アナの運命も変えた?芸能界引退の夏目三久、日テレ退社後の華麗な“倍返し”人生

編集者:いまトピ編集部