2021/9/12 13:34

石原さとみ、突如「休養」を発表した…

石原さとみ

女優・石原さとみの〝意外な交友関係〟を、9月9日発売の『女性セブン』が報じている。1人は先月、突如「休養」を発表したタレントの鈴木奈々。互いに本名で呼び合うほどの仲の良さで、鈴木が休養に入る前からいろいろと相談に乗り、鈴木にとって石原は精神的に大きな支えだったという。もう1人は、加藤茶との45歳差婚で話題になり、自らもタレントに転身した加藤綾菜。こちらは夫妻が結婚してからの交友で、綾菜が石原の恋愛相談に乗ることもあったという。芸能プロ関係者は「石原は、創価学会が運営する創価中学・高校に通っていたゴリゴリの学会員」と話している。

政治部ジャーナリストは「コロナ禍になり、創価学会員たちの票集めも難しくなっている。そんな中、学会員のタレントたちを応援に総動員するというプランが浮上しているというのです。その目玉とされているのが石原さとみ。東京五輪で聖火ランナーの大役も任された国民的な人気を誇るトップ女優ですから、応援効果は絶大です」と話している。万が一、石原本人が公明党から立候補すれば、出馬即「当選確実」だと週刊実話Webが報じた。

石原さとみ衆院選出馬!? 逆風におびえる公明党が繰り出す“奥の手”あるか石原さとみ衆院選出馬!? 逆風におびえる公明党が繰り出す“奥の手”あるか

編集者:いまトピ編集部