2021/9/12 13:30

わずか5か月で終了「『めざましテレビ』以前の…」「『バイキングMORE』出たのも…」黒歴史か

パソコン

自民党総裁選に立候補を表明した、衆議院議員の高市早苗氏に注目が集まっている。高市氏は神戸大学卒業後、松下政経塾を経て渡米。大学助手を経て、ニュースキャスターをしていた過去があるが、彼女の担当番組はわずか5か月で終了した。

高市氏が出演していたのは、1990年11月から翌91年3月まで放送された『朝だ!どうなる?』(フジテレビ系)だ。高市氏のほか、元文化放送アナウンサーで『吉田照美のやる気MANMAN!』(文化放送)の出演でもおなじみの小俣雅子氏、さらに女優、作家で現在は日本維新の会所属の参議院議員である石井苗子氏が並んだ。

ネット上でも「高市早苗さん『朝だ! どうなる?』に出ていたんだ、何となく思い出した。懐かしいな」「高市早苗がかつてフジテレビの朝番組に出演していたのは、今では半ば黒歴史となっているよな」「『めざましテレビ』以前のフジテレビって冬の時代だったんだな」「『バイキングMORE』出たのも古巣を訪問したってことかね」といった声が聞かれたとリアルライブが報じた。

高市早苗氏、キャスター時代に担当番組が5か月で終了の黒歴史? | リアルライブ高市早苗氏、キャスター時代に担当番組が5か月で終了の黒歴史? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部