2021/9/12 08:13

『千鳥』炎上!品無さすぎてドン引き...もうやめて!不快極まりない...何を考えてるんだろうか

NG

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目されたバラエティ番組やCMのランキングと記事をまいじつが紹介している。

1位 千鳥 : 『千鳥』の特番が炎上! 汚すぎる企画に「不快極まりない」「最低」
2位 家事ヤロウ : 『家事ヤロウ』木村拓哉の“料理”にザワつく視聴者「試練だな」「残してた」

今週もっとも衝撃的だったのは、『千鳥』の特番の炎上。9月3日に放送された特番『千鳥の芸人C-1グランプリ』(テレビ朝日系)で、カラオケを歌いながらレーンを流れる寿司を食べる「寿司を食べながらカラオケ高得点バトル」という企画を実施。
しかし、詰め込むあまり口の中が寿司でいっぱいになる芸人が多い上、それでも口を開けて歌おうとするため、その光景は下品極まりないものに。ひたすら押し込んで一部が口から出たり、米粒が飛んだりした挙げ句、時には口内が映されることもあり、ゴールデンタイムであることを考慮せずとも汚らしい企画となった。
不快この上ない企画に、ネット上には
《寿司食べながらカラオケしてんのガチ汚いって笑》
《寿司食べながらカラオケが品無さすぎてドン引き。 汚い汚い汚い。コレ見て喜ぶの小学生位ちゃうの?》
《汚い! 最低な企画! しかも長い。大好きな千鳥だから見たけど、 もうやめて!》
《流石に不快極まりない 人が口に食べ物を入れてる状態の口の中を見せるなんて 何を考えてるんだろうか?》
などと批判が殺到。視聴者から多くの怒りがあがった。

『千鳥』の特番が炎上「最低」「不快極まりない」今週のテレビ事件簿ランキング - まいじつ『千鳥』の特番が炎上「最低」「不快極まりない」今週のテレビ事件簿ランキング - まいじつ

編集者:いまトピ編集部