2021/9/11 14:30

きっしょ…『ダウンタウンDX』浜田雅功も「アカンよ」苦言「マジめんどくさい」「ホンマうっさい」「人に押し付けんな」不快感をあらわ

ダウンタウンDXAmazon

アイデアあふれる収納術で人気の収納王子コジマジックこと、お笑いコンビ・オーケイの小島弘章が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系、9月2日放送)に出演した。番組では、小島の自宅に据えた定点カメラによって、普段の様子を紹介。朝8時半過ぎに起きてきた小島は、キッチン下の引き出しを開けるや、何やらゴソゴソ。そして、「ママー!」と妻を呼び出すと、「これな、モノの向きが揃ってるほうがいい」と収納のダメ出しを始めた。さらに別の引き出しを開けると、「背の高いモノが奥のほうがいい。OK?」と確認したが、妻は無言。今度はクローゼットでハンガーに吊るされた服を見ながら、「うわ。全然あかんな」とつぶやいたかと思えば、またもや「ママー!」と妻を招集。妻が「え?」と心なしかイヤそうにやって来ると、口調こそ柔らかいものの「白から黒のグラデーションにしてって言ってんじゃん」と、これまたダメ出ししていた。クローゼットの後に物置きに移動すると、またまた『ママー!』と呼びつけ、『お菓子の空き箱とか縦に入れて。OK?』と指導し、小島が去った後、一人で片づけを始めた妻は『マジめんどくさい。ホンマうっさい。きっしょ!』と不満を吐き出していた。このVTRを見た浜田雅功は、「朝起きてきて、1時間のダメ出しはアカンよ」と苦言。小島のこれらエピソードに、ネット上では
「ママー!じゃねーよ、自分でやれ」
「整頓好きなのは勝手だけど、人に押し付けんなよ」
「朝の整理整頓チェックマジで気が狂いそうだったな」
「収納のダメ出しに1時間も費やすぐらいならその時間使って自分で手直しすればいいのに」
などと不快感をあらわにしたコメントが噴出したと、サイゾーウーマンが報じた。

収納王子コジマジック、『ダウンタウンDX』で「気が狂いそう」「ママー! じゃねえよ」の声噴出! 妻への連日“収納ダメ出し”が波紋(2021/09/08 11:00)|サイゾーウーマン収納王子コジマジック、『ダウンタウンDX』で「気が狂いそう」「ママー! じゃねえよ」の声噴出! 妻への連日“収納ダメ出し”が波紋(2021/09/08 11:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部