2021/9/11 07:02

木村拓哉、「ひどい」 工藤静香の“汚料理”が原因か

工藤静香

俳優の木村拓哉が、9月7日に放送された『家事ヤロウ!!! 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演した。同番組は、ジャニーズの後輩『KAT-TUN』の中丸雄一、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザー、お笑いタレントのバカリズムがMC。家事ド素人の3人が、基礎中の基礎から、今すぐ役立つテクニックまで、家事を学ぶバラエティー番組だ。木村自らもキッチンに立ち、「大事な撮影がある朝に食べるリアルな簡単朝食」「がっつり食べたいときに作るテッパン料理」「つけダレにこだわったそうめん」など計5品を紹介した。

芸能記者は「かなりの手際の良さで、普段から自分で料理していることがうかがえた。ということは、奥さん(工藤静香)の料理が口に合わないのかも、なんてうがった見方もできますよね」といい、「とにかく見た目がひどい。茶系の料理がほとんどで、盛り付けもかなり雑。その程度の腕前で、独特のレシピでオリジナル料理なども作るため、キムタクは食欲が湧かないんでしょうね。もともと『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で料理の腕前はプロ級でしたから、こっそり自分で作っているのかもしれません」と話していると週刊実話Webが報じた。

木村拓哉の料理の腕前がスゴイ! 妻・工藤静香の“汚料理”が原因か…木村拓哉の料理の腕前がスゴイ! 妻・工藤静香の“汚料理”が原因か…

編集者:いまトピ編集部