2021/9/11 07:02

『バイキングMORE』炎上、急なキャラ変も悪印象か

坂上忍

新型コロナウイルスに感染し、闘病を経て復帰した野々村真が、行き過ぎた発言によって炎上。

6日に放送された『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演した野々村は、菅義偉首相の自民党総裁選不出馬のニュースについて、「申し訳ないですけど、もっと早く菅首相には辞めていただきたかった」とコメント。また、菅首相の退陣表明を受けて涙する小泉進次郎環境相の会見に対しては、「泣きたくても泣けなくて苦しんでいるのは、今本当にICUに入っている人たち、そして亡くなった人たち、そのご家族。その人こそが本当にこの政治のおかげで命を失っていることを絶対に忘れないでほしい」とコメントした。

ネットでは、感染・重症化したことについては同情する一方で、同番組での発言に対して「何もかも国の責任にするのはおかしい」「自分のコロナ感染と政治を結びつけるのは違う」「症状が重く苦しかったのだろうけど、それは菅総理のせいではないだろ」など批判の声が多く上がり、炎上する事態になったとリアルライブが報じた。

野々村真、菅総理への発言が炎上したワケ 急なキャラ変も悪印象だった? | リアルライブ野々村真、菅総理への発言が炎上したワケ 急なキャラ変も悪印象だった? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部