2021/9/10 09:37

山口またか、霊能者に心酔してしまっていた『怪セミナー』の中身がとんでもない…喉が潰れるまで叫び、海に真っ直ぐ進む…ヤバすぎる

悩む

爆笑問題・田中裕二(56)の妻でタレントの山口もえ(44)が霊能者に心酔してしまっていた、と9月10日発売の『女性セブン』(小学館)が報じている。今年の春頃に霊能力者の男性と出会った山口は、彼が販売する不思議な力を持つ勾玉を買ってしまったという。
2011年6月発売の『週刊新潮』(新潮社)では、当時の山口の夫・尾関茂雄氏が沖縄県で開いていた自己啓発セミナー『JOINT』に参加していていたと報じた。当時の『週刊新潮』の記事によると、このセミナーで行なわれるプログラムは相当ぶっ飛んだもの。まず参加者を疲れさせてマインドコントロールしやすい状態にさせる。そして海岸につれて行き、喉が潰れるまで声を出し続ける。その際は、“親なんていらない!”“親は必要だ!”と参加者に真逆のことを怒鳴りあわせていたそう。さらに、死の恐怖を感じるまで海に真っ直ぐ進む、“小学生になりました”などと声をかけられながら海岸に設置された階段を昇降するといった内容だったという。
元夫の尾関氏と、彼に連れられてセミナーに参加した山口は、“『本当の自分に目覚めた』そうですよ”と『週刊新潮』の記事は報じていると日刊大衆が報じた。

山口もえ、夫、爆笑問題・田中裕二も“当惑”「霊能者に心酔」報道…10年前にもあった「どハマり」怪セミナーのトンデモ中身!「小学生になりました」 | 日刊大衆山口もえ、夫、爆笑問題・田中裕二も“当惑”「霊能者に心酔」報道…10年前にもあった「どハマり」怪セミナーのトンデモ中身!「小学生になりました」 | 日刊大衆

編集者:いまトピ編集部