2021/9/7 13:19

「もういいですか」きょう『スッキリ』ウエンツ瑛士の態度に批判殺到「わざわざ来てくれたのにあれはない」「なんでおめでとうくらい言えないのか」めちゃくちゃ失礼

ウエンツ瑛士

7日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、東京パラリンピック車いすバスケットボール男子日本代表の鳥海連志選手が出演。
史上初の銀メダルを獲得したパラリンピックについて振り返ったり、次の目標についての意気込みを語った鳥海選手。
その後コーナーが終了し、鳥海選手がスタジオから去ろうとする際、次のコーナー「WEニュース」のためにフレーム外からスタジオに入っていたウエンツ瑛士の姿を見つけたMC加藤浩次が、去ろうとしている鳥海選手になぜか「あ、ウエンツいますよ。そこに」と話しかけ、鳥海選手は止まって振り返ることに。
ウエンツは突然のアドリブに戸惑いつつ、「この間、女子バスケの人と対決しました~。フリースローで」と無難なエピソードを口にした後、「ウエンツです」とぎこちなく自己紹介。
これに加藤が「ウエンツの方が緊張してんじゃないかよ~」とツッコむと、ウエンツは「あの……。『WEニュース』始まるんで、もう、いいですか?」と鳥海選手に去るよう催促。鳥海選手は「はい、ありがとうございました」と返事しながら車いすで去っていったという。
このウエンツの言動に対し、ネットからは「めちゃくちゃ失礼」「もっと言い方あったでしょ」「わざわざ来てくれたパラ選手にあれはない」「なんで銀メダルおめでとうくらい言えないのか」といった批判の声が殺到する事態に。
一方、ネットから「加藤が雑に振ったからしょうがない」「急に振られたからびっくりしただけでは?」といったフォローも見受けられたと「リアルライブ」が報じている。

『スッキリ』、ウエンツの態度に「めちゃくちゃ失礼」と批判 車いすバスケ・鳥海選手を追い出し? | リアルライブ『スッキリ』、ウエンツの態度に「めちゃくちゃ失礼」と批判 車いすバスケ・鳥海選手を追い出し? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部