2021/8/26 10:54

こういうのを賞賛するの止めろ『ZIP!』水卜麻美、頑張りすぎ「過労」心配の声

NG

その人気から「独立秒読み」ともささやかれる日本テレビ・水卜麻美アナウンサーに、ネット上で体調を気遣う声が噴出している。水卜アナは8月21日から22日にかけて放送された『24時間テレビ44「想い~世界は、きっと変わる。」』に同局のアナウンサーとして出演。休憩を挟みつつとはいえ長時間の仕事をこなすと、放送終了のわずか9時間後には、MCを務める『ZIP!』にも通常通り出演する。
本人はいたって元気な様子だったが、視聴者はそれでも過労が心配になった模様。ネット上には《頑張りすぎ。どんだけブラック企業や》《こういうのを賞賛するの止めろ》《24時間ずーっとゲストやら感染対策やらに気を張って過ごしただろうに、そのまま仕事させるのどうなの》《あくまでも日本テレビの社員。社員の労務管理ができなかったら、今のご時世問題になってもおかしくありません》など、日テレへの批判や水卜アナを気遣う声が噴出したとまいじつは報じた。

『ZIP!』水卜麻美アナの“過労”に心配の声「ブラック企業だ」 - まいじつ『ZIP!』水卜麻美アナの“過労”に心配の声「ブラック企業だ」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部