2021/8/6 07:22

非常事態か『24時間テレビ』前代未聞の放送になるか、コロナ感染相次ぎ「そこまでして放送するべき番組なのか?」

24時間テレビAmazon

大いに盛り上がっているオリンピック効果で、テレビ各局の視聴率が好調な中、浮かない顔をしているのが日本テレビの関係者。
くりぃむしちゅー・上田晋也がコロナに感染した。上田はコロナ発覚の直前に国立競技場の記者席で開会式を観戦していて、日テレは大あわてでオリンピック委員会に報告。担当者はかなりイヤミを言われたようだ。上田からコロナをもらう可能性が高い日テレの五輪関係者は多かったという。そういった事もあって、日テレで五輪中継がまともにできるのかと問題になったほどだった。
日テレは今月末に『24時間テレビ』を控えているが、上田もかなりの時間を出演する予定になっている。しかも、日テレはドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』で主演を務める永野芽郁もコロナに感染したが、永野も『24時間テレビ』に出演する予定だ。日テレに深く関係する芸能人から相次いでコロナ感染者が出たことで大あわてになっている。これ以上、関係者からコロナが出たら『24時間テレビ』は完全収録にする可能性もあるという話まで出ていると日刊サイゾー が報じた。

上田晋也のコロナ感染に『24時間テレビ』のドタバタ…今夏、日テレを襲う「非常事態宣言」|日刊サイゾー 上田晋也のコロナ感染に『24時間テレビ』のドタバタ…今夏、日テレを襲う「非常事態宣言」|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部