2021/8/5 19:08

大島優子と「結婚はしてはならない」完全スルー、芸能界のドンが…

大島優子

元AKB48の大島優子と俳優の林遣都が先月29日に電撃結婚した。芸能界は祝福ムード一色。なかでも注目は大島と過去に交際報道のあったウエンツ瑛士が何を喋るかだった。ウエンツは1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にコメンテーターとして出演。昨今、芸能人の離婚・結婚発表が相次いでいるとして、俳優・市村正親と篠原涼子、映画コメンテーター・有村昆と丸岡いずみの離婚、三代目 J SOUL BROTHERS・山下健二郎とモデル・朝比奈彩の結婚をまとめて紹介。そのなかに大島と林の結婚もノミネートされていたが、ウエンツは離婚した2組と山下&朝比奈の結婚について触れただけで、元カノの吉報は完全スルーした。

2人の交際が報じられたのは2010年7月。ただ、2人の恋愛はゴールなきものだった。ウエンツのバックにいる“芸能界のドン”らの間で「結婚はしてはならない」という結論が早々と下されたためだ。事情をよく知るマスコミ関係者は「AKBは恋愛NGな上に、当時の大島は飛ぶ鳥を落とす勢いのスーパーアイドル。芸能界のドンもその辺りの事情はわかっているため、別れるようプレッシャーをかけることはありませんでしたが『勝手なことはするな』とウエンツにクギを刺していました」と話しているとTOCANAが報じた。

大島優子の結婚に元カレ・ウエンツ瑛士がダンマリを貫く“報じられない”事情とは? 愛のコスプレ画像も…大島優子の結婚に元カレ・ウエンツ瑛士がダンマリを貫く“報じられない”事情とは? 愛のコスプレ画像も…

編集者:いまトピ編集部