2021/8/5 18:42

ジャニーズ退所、理由が「すばらしい」評価はうなぎのぼり

影

8月1日に公開された「オリコンニュース」に掲載された錦織一清のインタビューが注目されているようだ。錦織といえば、昨年末でジャニーズ事務所を退所。4月にはジャニーズ時代からのあだ名「ニッキ」から名前を付けたファンクラブ「Uncle Cinnamon Club」を開設。今月には受注販売のソロシングル「Cafe Uncle Cinnamon」をリリースと活動が活発化している。錦織は事務所の退所理由を「ジャニーズ事務所は若い人たちの事務所であり、若い女の子たちがそこに集いたいという場所。僕はそこで老害でありたくなかった」ときっぱり。

女性誌記者は「錦織のこの潔いコメントに対し、ネット上では『マッチにはこの気持ちが一切なかったよね』『錦織は近藤真彦の後輩なんでしょ? 近藤は錦織にとって反面教師だったんだね』『自分を客観視できる目を持っていてすばらしい』など、称賛の声が相次いでいます。錦織が『少年隊』として全盛期だった頃を知らない若い世代からは『錦織はジャニーズを辞めてどうするの?』と疑問の声があがっていますが、『錦織さんはジャニーズ内部だけでなく外部でも演出家として活動してきた人です。もともと自分たちのお給料を事務所に投資して、現在のように大きな事務所にすることを支えてきた人でもあります』などと、わかりやすく説明する声もあり、錦織の評価はうなぎのぼりのようです」と話しているとアサジョが報じた。

錦織一清、ジャニーズ事務所の退所理由を語り評価がうなぎのぼりのワケ – アサジョ錦織一清、ジャニーズ事務所の退所理由を語り評価がうなぎのぼりのワケ – アサジョ

編集者:いまトピ編集部