2021/8/5 18:05

神木隆之介レベル? テレビから消えた…「需要がなく、テレビ界では居場所がない」

神木隆之介

『インパルス』の堤下敦が、YouTubeの世界でまさかの成功を収めている。記念すべき初回には『はねるのトびら』(フジテレビ系)で苦楽を共にしたカジサックこと『キングコング』梶原雄太を招き、いきなりミリオン再生。芸人とのコラボ動画のほか、プロ並の腕前を活かした料理動画などを継続的にアップ。その再生回数は芸人コラボで数十万、料理系は数万~十数万と、爆発力こそ欠けるものの、安定したコンスタントな数字を叩き出している。

芸能ライターは「堤下クラスの微妙な芸人とYouTubeは相性がいいんですよ。『インパルス』はかつてそれなりに売れましたが、現在ではあまり需要がなく、第7世代のブレークに埋もれてテレビ界では居場所がない状態。そうなるとネットに活路を見出さざるを得ませんが、腐っても芸人のため、売れっ子とのコラボが可能で、それなりのインパクトが見込めるのです。堤下の場合、料理というネットウケする武器もあるため、より相乗効果は高い。最近アップしている〝手料理を振る舞いながら芸人ゲストの裏話を聞く〟というフォーマットは、まさにこのベストミックスとなっています」と話しているとまいじつが報じた。

神木隆之介レベル? テレビから消えたインパルス堤下YouTubeで大成功! - まいじつ神木隆之介レベル? テレビから消えたインパルス堤下YouTubeで大成功! - まいじつ

編集者:いまトピ編集部